沖縄の土産トレンド ランキング

沖縄の土産のトレンド

沖縄の土産といえば何を思い出しますか?泡盛、ちんすこう、豚肉。沖縄の土産はいろいろ種類があって悩んでしまいますよね。国際通りをあるいてみるとわかりますが、人気の沖縄の土産は泡盛です。しかもハブが中につかった変わり種が人気のようです。

確かに沖縄のハブが入ったお酒って土産としてのインパクトは大きいです。お酒が飲めない人は定番はちんすこうですよね。でも、最近若い人の間ではやっている沖縄の土産をご存じですか? 

その名も

ちんこすう!!

男性の「ちんこ」の形をしたちんすこう、吸うようにして戴くとおいしいとか。以前から頭の中で沖縄の土産でこんがらがってはいたのですが・・ついにでてしまいましたかって感じです。こちらも沖縄の土産としてインパクトは抜群ですよね。沖縄帰りの人にもらえば大爆笑間違いなし、土産の話も花がさきます。

でもお隣への沖縄の土産には、それはちょっと・・と言う方は1000円ぐらい迄で手に入る琉球ガラスの工芸品が沖縄の雰囲気です。もともと沖縄の土産として人気の高い琉球ガラスですが、人気の秘密はその価格。
綺麗で土産としてはぴったりの風合いに安い値段とくれば沖縄に来た人に人気なのも頷けます。

沖縄の土産についていろいろと語りましたが私のお薦めは上の3品。沖縄に来た人は是非是非国際通りで土産を探してみて下さいね。